[ユーザー] 5分で分かるJANDIの機能

 

JANDIで業務を始めるとき、必要なTipをご確認ください!

 

JANDIが初めてなら知っておくべき3つのこと!


1. 自分のステータスを表示できるプロフィール変更

協業のプラットフォームのJANDIで他のメンバーに自分の紹介やステータスを表示できます。

 

1️⃣左上段の基本プロフィール写真をクリックしてください。

2️⃣プロフィール写真を変更 or キャラクターを設定してください。

1️⃣下段の[もっと見る]を選択、[プロフィール領域]をクリックしてください。

2️⃣プロフィール写真を変更したり、キャラクターを設定してください。


 

📍TIP!
チーム管理者が組織管理機能を使用する場合、一部の項目はチーム管理者のみ、メンバーのプロフィールを編集することができます。
チーム管理者へプロフィール変更の依頼や、組織管理機能を一時Offにし、直接プロフィール変更ができるようご相談ください。

 

2. 協業のためのトピック / フォルダー作成 

トピックを使いこなすことで、業務作業の流れだけでなく、協業のための最適化されたプラットフォームを構築することができます。

1️⃣トピックの横[+] – [新規トピック作成]で作成できます。

2️⃣表示方法、公開/非公開、自動招待など詳細の設定ができます。

1️⃣下段のトピックをクリック後、[+] – [新しいトピックを作成]をクリックしてください。

2️⃣表示方法、公開/非公開、自動招待など詳細の設定ができます。

1️⃣トピック上段オプションを[昇順]でフィルター後、[+] – [フォルダーを作成]を選択してください。

2️⃣作成後、フォルダー特徴に合わせてトピックをマウスで移動させ、整理してください。

1️⃣下段トピックをクリック後、右上 [+] – [フォルダーを作成]を選択してください。

2️⃣作成後、フォルダーの特徴に合わせてトピックを整理してください。
Android : トピックを長押しし、フォルダーに移動
iOS : トピックをスワイプし、フォルダーに移動


 

📍TIP!
トピックはテーマ別トークルームで、内容により公開/非公開に設定できます。
トークルームはより単発性があり、クイックにやり取りをすることに適しています。 ぜひ各状況に合わせてJANDIをご利用ください。

 

 

3. 連携漏れを防ぐ通知センターを確認

数多くの通知の中で、自分宛のメッセージを速やかに確認できます。

 

1️⃣右上の🔔をクリックし、メンションとボードビュー通知を確認できます。

2️⃣メンションされたメッセージはタスク作成、お気に入りができます。

1️⃣右上の🔔をクリックし、メンションとボードビュー通知を確認できます。

2️⃣メンションされたメッセージはタスク作成、お気に入りができます。


 

JANDIを活用するための目標を立てる!


ここまで進みましたら、今度は実際の業務にてJANDIを使ってみてください! メンバーがJANDI利用すればするほど、業務効率はさらに上がります💪🏻💪🏻

– ⭐プロフィールを更新してみましょう!同僚のプロフィールがまだ設定されていない場合は教え合いましょう!
– 業務の資産化と円滑な共有のためにはチャットより、⭐トピックを使うこと!
– 業務効率を高める⭐隠し機能を知っておきましょう!!

1️⃣ 作業がスピーディになるョートカットキー
2️⃣ メッセージやりとりのミスを減らすメッセージ送信オプション
3️⃣ 重要な通知内容を非表示にすることができる通知プレビュー設定

 

さて、ここまでお読みいただきましたら、いよいよJANDIと一緒に業務効率を上げてみましょう!

この他にもJANDIの機能をもっと知りたい方は、よくある質問をご覧ください。

 

 

Leave A Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d bloggers like this: